Archive for 6月, 2015

門扉取替工事しました!

月曜日, 6月 15th, 2015

姫路市内にて門扉取替工事をさせて頂きました!

 

↓ 施工前です! ↓

IMG_3196

 

 

 

 

立派な木製引戸ですが、最近引きが悪いとのこと。結構年季も入っております。

この際思い切って両開き戸に変えたいとの御要望を戴きました。

 

 

 

 

 

 

↓ 施工後です♪ ↓

IMG_3400

 

美しく生まれ変わりました!

引戸→両開き戸への変更も可能なのです!

また、元のポストは入れ口が小さく、不便とのことで、門扉左側に入れ口の大きいポストを新設させて頂きました!

気になった方は是非お問い合わせください!

波形手すり 「天童木工×クネット」

月曜日, 6月 15th, 2015

 

 今回ご紹介する「天童木工×クネット」。あの世界の天童木工クネットのコラボ作品です!

クネット②

そもそも「クネット」って何?

クネットとは波形の手すりです。まっすぐの手すりに比べ、自然な手首の角度で握れるため握りやすく滑りにくい手すりなのです。

 

 

 

 

 

 

「天童木工×クネット」は国産スギ材を使用しています。本来スギ材は柔らかい素材で建材には不向きなのですが、天童木工の技術(なんと日本初!)により、曲げることが可能になりました。

これにより、財団法人ベターリビングが定める優良住宅部品の手すり認定基準をはるかに上回る強度を確保しています!

 

↓施工例です↓

クネット

 

 

 

 

もはや手すりではなくインテリアの領域に達しています。見た目が優れているだけではなく、実用性がそれ以上に優れているのがポイントですね!

見本品もご用意しておりますので、ぜひお問合せ下さい!

新商品 LIXILカーポート「フーゴ」施工

月曜日, 6月 15th, 2015

 

 2015年6月1日より発売となったLIXILカーポート「フーゴ」

最大の特徴は風速42m/秒の風圧に耐えれること。

風速42m/秒とは、走行中のトラックが横転するレベルの暴風なのです!さらに・・・耐積雪仕様は風速46m/秒まで耐えれるんです!

早速施工させて頂きました!

 

↓施工前↓

IMG_3023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓施工後↓

IMG_3045

 

 今回施工したのは直線的な見た目が端正な「フーゴF」

 和式の建物にも外観を害することなく調和しています!

 丸みのある曲線的なデザインが好みの方は「フーゴR」「フーゴA」もご用意しております!