Archive for the ‘新商品’ Category

LIXIL 新商品タイルデッキのご案内

木曜日, 6月 15th, 2017

 

本日は新商品タイルデッキのご案内です。

今年6月、LIXILより発売開始となった当商品。様々な利便性を持つ非常に優れた商品です!

0001

大きなポイントは乾式工法である、という点です。

 従来タイルデッキといえば湿式工法(モルタル、コンクリート等を水使用する工法)が一般的で、時間や養生手間がかかり、完成まで7~10日掛かかる上、天候にも左右されてしまうものでした。これを乾式工法に変えることで天候の影響を受けず、施工期間2~3日と大幅な短縮を実現しました!

湿式だと建物と一体化してしまい、撤去時に困ってしまうところですが、本商品は建物から独立しているため建築物の価値も落としません。また、湿式では不可能だった、床下換気口を塞がずに施工出来るので、サッシ掃き出しと段差なし納める事が可能になりました!アルミの基礎構造はシンプルかつ耐久性に優れた設計で、タイルも厚み20㎝で頑丈、高級感溢れる仕様と妥協のない仕上りです。

 

更に詳しくは→こちら

この革新的なタイルデッキ、庭で暮らしアップキャンペーンの対象商品です。是非お庭に如何でしょうか?無料でお見積り致しますのでお気軽にどうぞ!

LIXIL新商品ご紹介

金曜日, 10月 9th, 2015

10月に入り、すごしやすい空気になってきましたね。1年で一番快適なんじゃないかな、なんて思ってます。

 

早速、LIXILから新商品をご紹介します。

今回ご紹介するのは【テラス・庭まわり】から

 スピーネ(10月発売)

 シュエット(10月発売)

 サニージュ(12月発売)  の3つです。

 

スピーネはLIXILテラスの新しいスタンダードとして登場しました。

施工のしやすさ、様々な形状への対応の柔軟性が特徴です。

 img01 img03

http://www.lixil.co.jp/lineup/gardenspace/speene/

 

シュエットは木目調の意匠が特徴的なファッショナブルなテラスです。

暮らしの空間に快適さと美しさを提供してくれること間違いナシ!

img03-l img01-l

 

 

 

 

 

 http://www.lixil.co.jp/lineup/gardenspace/chouette/

 

サニージュはテラスに囲いがつくことでさらに快適な生活を提供するサンルームタイプ。

独自の開口仕様で風を効率よく取り込みます。

無題 無題2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ請求、御見積り相談などあれば是非お問い合わせください!

 

波形手すり 「天童木工×クネット」

月曜日, 6月 15th, 2015

 

 今回ご紹介する「天童木工×クネット」。あの世界の天童木工クネットのコラボ作品です!

クネット②

そもそも「クネット」って何?

クネットとは波形の手すりです。まっすぐの手すりに比べ、自然な手首の角度で握れるため握りやすく滑りにくい手すりなのです。

 

 

 

 

 

 

「天童木工×クネット」は国産スギ材を使用しています。本来スギ材は柔らかい素材で建材には不向きなのですが、天童木工の技術(なんと日本初!)により、曲げることが可能になりました。

これにより、財団法人ベターリビングが定める優良住宅部品の手すり認定基準をはるかに上回る強度を確保しています!

 

↓施工例です↓

クネット

 

 

 

 

もはや手すりではなくインテリアの領域に達しています。見た目が優れているだけではなく、実用性がそれ以上に優れているのがポイントですね!

見本品もご用意しておりますので、ぜひお問合せ下さい!

イナバ物置ネクスタプラス新発売!!

月曜日, 6月 24th, 2013
新商品 イナバ ネクスタプラス

新商品 イナバ ネクスタプラス

 

 

 

 

 

 

㈱稲葉製作所より新商品「ネクスタ プラス」が発売されました。

断熱材(エペラン)を採用。気密・断熱性の高い商品で、従来の扉に加え、アルミ製ドアタイプもラインナップされ、広い用途に対応できる商品です。

 

 

 

LIXIL樹ら楽ステージ販売開始

金曜日, 6月 7th, 2013

EM4200_0001 LIXIL 人工木材 樹の木Ⅲ(きのき3)は5月末をもって販売終了となりました。

後継機種として、樹ら楽ステージ(きららステージ)が6月1日より販売開始になりました!

業者様でお手元にカタログがない方は、問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

EM4200_0001